2021年1月5日火曜日

中山金杯・結果

的中


<馬券構成>

堅軸 ヒシイグアス
穴軸 ウインイクシード
抑え 2,5,13

単勝  16 (1点 推奨 3000円)

馬連 9ー2,5,13,16  (4点 推奨 各3000円)

ワイド  16-2,5,9,13 (4点 推奨 各5000円)

配当  ワイド 1850円

払い戻し 92500


ここ最近の不調を顧みて、買い方を変更しました。回収率の向上を目的として穴馬の買い方というのをテーマにして、上記の買い方にしました。堅軸からの馬連、穴軸の単勝、ワイドをメインにしました。3連系は払戻し率が低く、穴馬の単勝をしっかり買っておきたいというのも狙いの一つです。

人気馬で信頼できるのはヒシイグアスで正解でしたが、ココロノトウダイはここでは足りないと判断してしまいました。

穴軸として指名したウインイクシードは鞍上が京都金杯の有力馬ではなくこちらを選んだことからも外枠とは言え、テリトーリアルが人気になりすぎていることからもこちらから狙いました。

一番安いワイドの的中にはなりましたが、復調の兆しが見えてきました。

しばらくはこの買い方で頑張っていこうかと思います。