2021年1月11日月曜日

シンザン記念・結果

 的中


<馬券構成>

堅軸 セラフィナイト
穴軸 ルークズネスト
抑え 5,12,15

単勝  3 (1点 推奨 3000円)

馬連 6ー3,5,12,15  (4点 推奨 各3000円)

ワイド  3-5,6,12,15 (4点 推奨 各5000円)

配当  ワイド 2920円

払い戻し 146000


ブログでも書いたセラフィナイトに期待しましたが、堅軸もルークズネストから買うべきでした。。。

4角を回った時は来るかと思いましたが、さすがにあれは外を回し過ぎですね。もう少しロスなく乗って欲しかったです。

勝ち馬のピクシーナイトはデビュー前からG1級と鞍上が評価していましたから軸にするか迷いましたがさすがにあの枠で相手に下げてしまいました。今後もこの馬には注目です。

朝日杯組はレコード決着の疲れがあるとみてバッサリ行きましたが、バスラットレオンは地力がありました。人気よりは走れていませんし、やはり疲れがあったのだと思います。

馬連を逃してしまいましたが、ワイドは的中でしっかりとプラスだったのでこの流れを来週も続けていきたいですね。