2021年5月23日日曜日

オークス・結果

的中×


<馬券構成>

堅軸/穴軸 ステラリア


馬連
18-5,7,9,11,13 (5点  推奨 各5000円)

ワイド
18-1,2,4,5,15 (5点  推奨 各5000円)


上がり最速の馬が毎年絡んでいることからステラリアに白羽の矢。過去6戦中5戦で上がり最速で残りの1戦も上がり2位の脚を使っており、確実に末脚を使える馬でした。外枠が懸念要素でしたが、他馬がソダシをマークする関係で内がごちゃつきそうで、そうなれば外枠からスムーズに運べるのではないかと期待し、今日の外差し馬場を見て問題ないと判断しました。また土曜から東京芝で絶好調だったキズナ産駒ということと母父が欧州系ということもありオークス向きの馬。外差し馬場の判断は正解でしたが、まさかこの馬であそこまで前の位置をとるとは思いませんでした。速い上がりを使える馬でユーバーレーベンも考えてはいましたが、スローペースの予想もあったため、後ろ過ぎて届かない可能性もあると見てステラリアからにしてしまいました。キズナはキズナ産駒でもハギノピリナとはさすがに予想できませんでした。

  


<会員希望の方へ>

1ヶ月 20000円(6月)

2ヶ月 30000円(6月7月)

詳細はこちらまで