2021年5月9日日曜日

NHKマイルC・結果

的中

<馬券構成>

堅軸 グレナディアガーズ
穴軸 リッケンバッカー

馬連 
8-5,10,18 (3点  推奨 各5000円)

ワイド
8-5,10,18 (3点  推奨 各10000円)
5-7,10,18 (3点  推奨 各5000円)
7-8 (1点  推奨 各5000円)

配当  ワイド 660円

払い戻し 66000


ここはHレベルだった朝日杯の勝ち馬グレナディアガーズを信頼しました。このレースで必要な1400mで強い競馬をしており、Hペースも問題なく、血統的にも相性がよくこの馬を堅軸に。荒れやすいレースという点からもここは決め打ちで他の人気馬を嫌って勝負しましたが、さすがルメールでした。バスラットレオンは、Hペースになると脆さを出しており、左回りも懸念材料で血統的にも不向きと判断。シュネルマイスターもポテンシャルは相当なものがあるが、スローの経験しかなく今回は後ろの位置取りになりそうで前が止まる展開でない限り厳しそうとみましたが能力が違いました。
昨日から東京はキングマンボ系の好走が目立つことからも穴軸はリッケンバッカーに期待しました。相手なりに走れる馬で、枠を考えてもこの人気なら美味しいオッズと思いましたが悔しい4着。3着であれば18万だったのでグレナディアガーズを堅軸にしながらもリッケンバッカーには頑張って欲しかったです。。。相手は1400mで強い競馬をした10,18とブログに記載した7のみに絞り、ほぼ上位に来てくれましたが大きな的中を届けられず申し訳ない結果となってしまいました。


 


<会員希望の方へ>

1ヶ月 20000円 (5月)

2ヶ月 30000円 (満員御礼)

詳細はこちらまで