2021年7月18日日曜日

函館2歳S・結果

的中

<馬券構成>

堅軸 カイカノキセキ
穴軸 リトス

馬連
6-1,8,10,11  (4点  推奨 各3000円)

ワイド
10-1,6,8,11  (4点  推奨 各3000円)

3連複
6-1,8,10,11 (6点  推奨 各1000円)

配当 
馬連   1730円
3連複 22940円

払い戻し 281300


このレースはまずポメランチェを疑うところからスタート。近2年も前走好時計で勝った軽量馬が人気で凡走とこの馬と合致し、このレースには不向きと判断。しっかり体重があるカイカノキセキは鞍上がわざわざ乗りに来るくらい気合が入っていましたから、堅軸はこの馬。ポメランチェを見れる枠だったのも大きかったですね。ルメールが乗ったメリトクラシーは福永Jが乗りに来ていない時点で消し。
穴軸はそのカイカノキセキの新馬戦で2着だったリトスに。リトスは残念でしたが、グランデのおかげで高配当になりました。グランデはもっと人気だと思っていましたが、これだけ人気落ちはおいしかったですね。
このレースでは距離短縮組がよく穴を開けるレースで今年はこの馬だけ。ましてや前走の新馬戦がHレベル戦(18日の未勝利戦で3着だったコナブラックが勝利)でここで抑えないわけにはいきませんでした。この馬を穴軸にすべきだったと反省点もありますが、それでも3連複で高配当を手に入れられたのでよかったです。


  


<会員希望の方へ>

1ヶ月 20000円 (8月)

2ヶ月 30000円 (8月9月)

詳細はこちらまで