2020年11月1日日曜日

天皇賞 秋の結果

 的中


<馬券構成>

馬連(3点)

推奨1点 10000円

軸 アーモンドアイ

相手 6・7・10

配当 970円

払い戻し 97000


軸はやはりこの馬から。しかし、何かに負けることも考慮して馬単ではなく馬連で勝負しました。実際に最後は危なかったですね。やはり昨年とは違う馬場で、昨年よりも衰えが少なからずありそうです。それでも前人未到の8冠を達成したことは素晴らしいことですし、素直におめでとうと言いたいですね。

馬券は差し決着となると踏んで相手を3頭に絞りました。フィエールマンは長距離馬に思われがちですが、菊花賞を勝つ前はむしろ長距離は向いていないと思われていたような馬なので、ラジオNIKKEI賞で見せたような末脚が期待できると思い抑えました。

スカーレットカラーは直線一瞬あるかとも思ったのですが、直線馬場の悪い内を通ったのが痛かったですね。フィエールマンと同じ進路だったら可能性はあったかもしれません。

来週はG1はお休みですが、重賞が4つもあります。難解な2歳戦もありますので、4つの重賞でしっかりとプラスにできるようにしていきたいですね。